「夢のあとに」について


G・フォーレ作曲 ロマン・ビュシーヌ詞

君の姿に うっとりとした眠りのなかで
私は幸福を夢見ていた 燃え上がる蜃気楼のように
君の瞳はさらにやさしく 君の声は澄み切ってよく響いた
君は輝いていた あけぼのに照らし出された空のように
君は私を呼び 私は地上を離れて
君と一緒に逃げて行った 光の方へと
空は私たちのために わずかに雲間を開いてくれた
その時かいま見た未知の輝き 神の閃光よ

だが何ということだ このみすぼらしい夢の目覚めよ!
私はおまえを呼ぶ おお夜よ 返しておくれ
おまえが織り上げたあのいつわりを
戻って来い 戻って来ておくれ 輝かしい人よ
戻って来ておくれ おお 神秘なる夜よ!

BGMが鳴らない人はコチラ