タイトルのひみつ


 古い見たことないスレを読んでいたら、なんであんなタイトルなんだろう、という書き込みをみつけました。
書き込んだ人がこのサイト見てるとは思えませんが、ついでだからここに由来?を書いておきます。


もんじゃ焼き中澤:
 中澤といえば関西出身、関西といえばたこ焼きお好み焼きもんじゃ焼き。たぶん、その時はもんじゃ焼きが一番食べたかったんでしょう(笑)。市井が脱退するときのもんじゃ焼き発言は偶然です。

とんかつ:
 今度は安倍主人公(のつもりだった)なので、当時丸々太っていた安倍を見て「とんかつ」。健太がタイトルを変えろと荒らして?来たのが面白かった。

夢のあとに:
 作者の言い訳にあるとおり、フォーレの歌曲から。最後にまともなタイトルでも付けてみようと思っただけ。

にわとり:
 本文中にあるとおり。「声が出ないなっちは飛べない鳥と同じ」。

ひまつぶし:
 ひまつぶしに書いたから。

我輩は(流れ猫)である。:
 モ板のコテハン、(流れ者)が主人公?だから。「我輩は猫である」のパクリなのはわかりやすすぎ。

圭茶:
 「圭ちゃん」を「圭茶ん」とおいらが誤変換したのがはじまり。意味不明さをあげるために「ん」だけ省略。

アンニンドウフ。:
 トモダチに好きな食べ物聞いたら、杏仁豆腐だというので。漢字だとモロそれなので、カタカナにした。


おいらは基本的にタイトルは適当です。ていうか、あんまりカッコイイタイトルつけて内容が貧相だとかっこ悪いので。予めがっかりするようなタイトルをつけて逃げているわけですね(笑)。